ブックマーク ラミアのアトリエ

Latest Entries



ハゲる思いで宗教学(-人-)

どもども、LOLで知り合ったフレに「ラミアさんって他にどんなゲームしてるん?」って聞かれて大航海時代^v^って答えたら空気が凍り付きました・・・wtf!!!!!!!ラミアです。

(´・ω・`)大航海面白いと思うんだけどねぇ・・・分からんか、この良さが・・・

さて今回の本題ですが、宗教学です。
と、言ってもカンストさせる必要はなく、R5まで上げたいんです。
何故か?それはね(ΦωΦ)フフフ…

錬金術を覚えるためですよ!
欲しいなと思ったりしたものが錬金術も使うとか多かったのでついでに覚えてみようかなと。
し か し錬金術の習得条件を見ると

条件:冒険Lv36、交易LV42、鋳造8、宗教学5
都市:サンクトペテルブルク(商人ギルドマスター)

または優遇職によるギルド取得

しかしですね、優遇職に転職するには非常にめんどくさいクエストをやらんといかんのですよ!
萎えますよ。萎え!

非優遇も宗教学めんどくさいなぁーと思いつつもブースト込みでR1からだめかな?と思い試してみましたがダメっぽいので
諦め。

んじゃ、クエストやれば良いじゃない!優遇なって一発取得よ!!!と、言うことでヴェネツィアへ
クエストクエスト・・・

そしてクエストを数時間かけて複数こなしていたらある事に気付きました。
前提クエスト等がいくつかあるのですが、「どんどん要求スキルあがってってね?」
しかし当初はブーストで誤魔化していたので少し気にする程度で淡々とこなすだけでした。
だがしかし!その時は訪れました。

kennjya.png

omg!!!!!!!!!!!!!wtf!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!fuckyou!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

どういうことなの・・・・探索11 財宝鑑定13とかまじで言ってんの?
非冒険家でメイン仕立師の自分がそんなガイキチRな訳ないだろヽ(`Д´)ノウワァァァン!!※冒険家の方々、両方R足りてる方ごめんなさい

こまった・・・これじゃ宗教学5にした方が早いぞ・・・
仕方なく、宗教5にする為優遇職を諦めサンジョルジュ(宗教クエスト多数あって、かつクエストやる為の場所が近い)へ直行。

リスボンで宗教学ブースト装備を買って気合入れてクエストぶん回し

その甲斐あって、遂に
sukiru.png

やっとR5ですわ。
ちなみに開錠もブーストしましたw
まぁこっちはサルベージ少ししてた影響でブースト装備持ってたし少しRあったんで苦労しませんでしたがw

無事取得(*´ω`)v

でも、フレの話では習得してからも大変らしいので錬金術は暇なときでも上げるかなー

ではでは、今日はこの辺で!
もしやるゲームないな~って方や殺伐としたゲームに疲れた・・・そんな方は大航海オススメですよ!
あとはウチの商会人少ない上にあんまり話す人も居ないので盛り上げるためにどなたか始めた方はウチの商会へ是非!
ではまたノシ

大航海時代オンライン始めてました。

どもども、100円ショップで買った中華丼の素を買って中華丼を作ったら美味過ぎて感動しました。ラミアです。

狩りに疲れ、FPSに疲れ、バンナムに疲れ、癒しを求めて落ち着いたゲームをしたいなと思い大航海時代オンラインを始めました。
意外と楽しいよ!

何が良いってストレス溜まる要素もイライラする要素も無いし、何よりプレイヤーが憎しみ合って無いというか、
特に争う要素が無いのが良いですw
PVPもあるにはありますが、発狂してる訳でもなくみなさん楽しそうです(`・ω・´)

結局LOLも遊んでますが、そこまで本気では遊んでいません。1~2日に1回遊ぶかどうかでフレに誘われたらノーマルして、
誘われなかったらfrist winボーナスだけ取って落ちる感じですw

もうちょいみんなゲームを楽しんでくれれば良いのにと思うわけですが、そうもいかないみたいで何だかなぁ・・・って感じですw

さて、そんなものはその内書き出しましょう。
そんなこんなで、とにかく全てを忘れてのんびりしたゲームに癒されてますよw

現在は冒険48、交易66、海事36まだまだこれからと言ったところですが今日も元気に船旅中です!

ちょいちょい大航海のプレイ日記でも書いたりたまにLOLしたり別げーしたりだとは思いますがみなさんよろしくね!
現在大航海や花騎士なんかでフレや商会員(と言う名の話相手)募集中です!詳しくはラミアまで!

ではでは今日はこの辺で!

ついにきた☆6レインボー!!


sakura2.png

ついにきましたよ!!

11連まわしては泣かされて、シルバーとブロンズしか出ない!!(´;ω;`)ウッ…
でも、最近はオトメユリ、スミレと引きは良くなり遂にサクラしゃんが我が(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマに!
本当はツバキが欲しかった


いつもいつも打属性ガチャや斬属性ガチャを回しては、違う属性ばっか出しやがって!スミレちゃんなんて、
斬属性ガチャで出たんだぞ!ツバキさんを出せ!いい加減にしろ!!

(*´ω`*)←こいつは赤い竜騎士に弱い傾向がある

20110927232104cb9.png
sakura_kyouko.jpg
FE191.jpg


ちょっと1人竜騎士でも騎士でもない人が混じってますが、とにかくラミアはこの手の赤い子が好きだよ!とw


ちょい話は変わってしまいましたが、まだ画像の通りLV23なのでデッキには入っておりませぬ!
とりあえず、次の強化精霊待ちです(*´ω`*)

みんな進化するかしないかぐらいだから23程度では役に立たぬ(・3・)


だから今は贈り物使いながら高感度だけ上げてます(´ω`)y-~
強化精霊来たらこの子が猛威を振るうと思いますが1軍のホワイトチューリップが2軍に降格を防ぐのか、
それとも世代交代があるのか!!!(あると思います!)

ではでは、今日はこの辺で!


ちなみに花騎士ではワッフルって名前でやってます!
名前の由来は昔の自分のあだ名(妹による命名)
みんなよろしくね!

追記を表示

Appendix

プロフィール

ラミア

Author:ラミア
HN:ラミア
HR:999
SR:太刀999、他100とか200とかw

TERA始めました!

1鯖で活動中です^^

基本大剣使いのはずなのに、最近は双剣・ライトばかり・・・

そんなに上手くないですが頑張ります!^^ノ
たまーに闇ラミアが毒を吐くこともw
夜中の自由区でよく野良してます!
よろしくですー^^ノシ

ちなみにここは自分が遊んでるネトゲ・日々の雑談がメインのサイトです

お初の方でもコメ大歓迎です!
仲良くしてくれる方募集中です^^ノシ
ゴチャゴチャしてきたんで、サイト内検索付けて見ました。
カウンターの上に検索する機能あるんで調べ物にお使いください
^ω^

でも、攻略は基本的に自分の為のメモ記事だったりしますwww
これの情報が見つからないとか、これどうしたら良いの?
みたいなのはコメ貰えたら記事にしときます^ω^

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

